2018/08/02 17:32

暑さもすこし和らぐ秋の入り口に新しいカゴstyleの提案です。



そもそもカゴバックと聞いて皆さんはどんな素材を思い浮かべるでしょうか。

籐、麦わら、麻...


今回Troll(ティーロール)がご紹介するのは、牛乳パックなどの再生紙から出来ている 「クラフトバンド」という紙素材です。


 



もともとは、30kgの米袋の口を縛ったりする荷造り紐として使われていたものなので 何と言っても軽くて、丈夫! そして、エコ!


そんな環境にやさしい素材が織りなす自然な風合いと 今までにないデザインを11つハンドメイドで仕上げています。 


この素材にふれて、質感や環境とのつながりを味わって楽しんでいただけたら... そんな想いをこめてお届けします。


今回は、秋冬の新作を展示します。


ファッションだけでなく生活雑貨、カラーバリエーションも増やして

生活にぬくもりをプラスしていただける作品になればと思っています。


カゴは夏という既成概念をこわし

機能的なおかつ長持ち 1年をとおして楽しめるカゴの世界をどうぞお楽しみください!


みなさんのご来場を心よりお待ちしております。



------------------------------

開催日 : 928日(金)・29日(土)・30日(日) 開催時間 : 11時~18

会場:PENCIL AND PAPER 2Fギャラリー ------------------------------



<PENCIL AND PAPER >

東京都渋谷区恵比寿南3-2-7 TEL 03-5708-5043 (場所のお問い合わせはこちらに)





恵比寿南にあるPENCIL AND PAPERは、築60年の古い建物がリノベーションされた 1Fがカフェ、2Fがアトリエ&ギャラリーの複合施設です。 カフェでは、世界各地の産地別のスペシャリティコーヒーがドリップで楽しめます。 アトリエでは、ジュエリー・アクセサリーの修理やリメイクの相談が出来ます。 ギャラリーは、ジュエリーだけではなく、陶器やテキスタイル、バッグなどいろんな 作家さんの作品を取り扱っていて、今回、その一角のエリアで展示会を開催します。