2020/05/14 15:50

みなさまいかがお過ごしですか。

最近少しずつ暑さを感じる季節になってきましたね。


そんな季節に、涼しげでさわやかな手作りマスクはいかがですか。



コロナウィルスにめげずに、少しでも楽しい気持ちになったらいいなと思い、

さわやか柄のリバーシブルマスクを作りました。


外出時にマスクは必須になっている状況ですが、

そんな時にこそファッションとして、マスクの柄で遊んでみるのもいいですね!



<使い方>

1.       使う前に洗濯してください。感染予防のため。

2.       洗濯はできれば手洗いしてください。ゴムひもの長持ちのため。


<手洗いのコツ>

マスクの入る大きさの容器(洗面器、大き目なタッパーとか)に、水と洗剤を入れておいて、

外から帰ってきたら、その中に漬けておき、家族分とかをまとめて洗うようにしています。

手洗いが面倒な時は、同じように水と洗剤の入った容器に洗濯ネットをかぶせておいて、漬けておき、

洗濯ネットごと洗濯機に入れて洗濯するのも、ゴムが伸びにくくていいかと思います。


マスクの売上げの一部を『江戸っ子食堂ネットワーク』に寄付させていただきます。

https://edogawakko.net/