2020/05/22 15:21

見ているだけで楽しくなるような柄の、手作りリバーシブル立体布マスクはいかがですか。
お好きな柄を2枚選んでいただけます。

親子やお友達とおそろい柄のマスクをつけてもかわいいですね。




手ぬぐい生地と生地(綿100%)でつくった、リバーシブルマスクです。
手ぬぐい生地と綿100%生地を使用しているので、洗濯しても乾きが早いのと、
通気性がよいので、マスクをしていても息苦しさをあまり感じない仕様です。


<使い方>
1.使用前に必ず洗濯してください。感染予防のため。
2.洗濯はできれば手洗いしてください。ゴムひも長持ちのため。

<手洗いのコツ>※マスクを一回使うごとに洗ってください。
①マスクが入る大きさの容器(洗面器、大きめなタッパーなど)に、水と洗濯洗剤を少量入れます。
②①の中へマスクを入れ、10分ほど漬け置きしておき、その後押し洗いをし、水の中で振りながらすすぎを3回ほど繰り返します。
③清潔なタオルに挟んで、軽くパンパンとたたきながら水気を切り、マスクの形を整えます。
④ゴム以外のところの生地部分を、洗濯バサミで干して乾かします。(陰干しがおすすめです)

<手洗いが面倒な時は>
手洗いの時と同じように水と洗濯洗剤の入った容器に、洗濯ネットに入れたマスクを漬けておき、
洗濯のタイミングで、洗濯ネットごと洗濯機に入れて洗濯をするとゴムが伸びにくいです。


マスクの売上の一部は『江戸っ子食堂ネットワーク』に寄付させていただきます。

https://edogawakko.net/